こいじ厳選 旬の酒

今月の旬の酒

今月の旬の酒

天寳一(てんぽういち)純米大吟醸 生せめ(広島)
グラス六五〇 徳利一二五〇

広島・福山市神辺町で情熱あるお酒造りで話題の「天寳一」は、しっかりとした飲み応えある酒質。食事に合わせてそっと寄り添う名脇役として、「究極の食中酒」を目指す蔵元です。お酒を搾った最後の部分、「せめ」は最も味の多い部分とされています。純米大吟醸の上品さと「せめ」の豪快さが楽しめます。

金泉 安芸乃風雅(きんせん あきのふうが)限定しぼりたて(広島) comprar cialis en washington.
グラス一二〇〇 徳利二三〇〇

呉・仁方にある相原酒造は広島を代表する吟醸蔵。洋ナシやマスクメロンを思わせる甘い香りと透明感のある綺麗な味わいが特徴。今回はこの時期だけの超限定品、「しぼりたて生酒」。フルーティーな香味の上にフレッシュ感が感じられます。

桜吹雪(さくらふぶき) 純米うすにごり(広島)
グラス六五〇 徳利一二五〇

広島・黒瀬の金光酒造。春季限定の旬のお酒が登場です。うっすらとにごりのある純米酒で、伸びやかに広がる香味が非常に印象的。春らしさの漂う爽やかな味わいは一口目から爽快な春風を感じさせてくれます。

開春(かいしゅん) 純米超辛口(島根)
グラス六五〇 徳利一二五〇

島根の若林酒造は、若き杜氏山口竜馬(りょうま)氏が醸す酒蔵。グイグイと飲める軽快な飲み口でありながら、しっかりと余韻に味わいを感じさせ、キレも鋭くお料理に良く合います。気が付けば杯が進んでいる、飲み過ぎ注意の純米酒です。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク