こいじ厳選 夏の酒

旬の酒入荷!

旬の酒入荷!

雨後の月 純米大吟醸 愛山(広島・仁方)

グラス一〇〇〇 徳利一八〇〇

広島・呉市仁方の相原酒造は広島を代表する吟醸蔵です。山形の銘酒「十四代」で一躍有名になった酒米「愛山(あいやま)」に初挑戦。上品な中にもしっかりと米の旨味を感じさせる至極の出来上がり。造りの技術の高さを証明した銘品です。

石鎚 夏吟(なつぎん)(愛媛)

グラス六五〇 徳利一二〇〇

愛媛の石鎚酒造は「食中酒」をテーマに家族で取り組むこだわりの蔵元。デリシャスリンゴのように華やかな吟醸香と押しのあるしっかりとした酸味が調和した、切れ味のよいシャープな辛口吟醸。今年は米の味わいも味幅も感じさせます。

天遊林 夏純(三重)

グラス六五〇 徳利一二〇〇

三重県四日市市のタカハシ酒造。小さな仕込みで懸命に醸す蔵元です。「夏」の暑い時期にこそ食事と共に楽しんでいただきたい「純」米酒。というテーマで生み出されたお酒です。キリリと冷やして引き立つ酸味が特徴、ジューシーだけどさっぱりと心地良い仕上がり。

tetracycline fish. 奥播磨 夏の芳醇超辛 純米吟醸(兵庫)

グラス八〇〇 徳利一五〇〇

呉・仁方にある相原酒造は広島を代表する吟醸蔵。洋ナシやマスクメロンを思わせる甘い香りと透明感のある綺麗な味わいが特徴。今回はこの時期だけの超限定品、「しぼりたて生酒」。フルーティーな香味の上にフレッシュ感が感じられます。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク